高等遊民前夜

毎日やっつけエブリデイ

カレーパン味の不思議

11月7日(土)。曇り。昼過ぎから雨。

朝11時からポケGOのイベント。散歩が好きで日々歩いているから、ポケGOはお供にちょうど良くて続いている。ポケモン自体はコンテンツとして好きだから、剣盾もやっているけど、イベントには興味はない。が、恋人がやりたいと言うので着いていった。色違いのアブソルが本日の収穫。また明日もやるらしい。

ついでに最寄りのイオンに行き、KALDIでカレーパンのスプレッド(?)を買う。ちなみにリピ買いである。パンに塗って焼くとカレー味でなくカレーパン味になる。パン粉のザクザク食感が再現されていて圧倒的企業努力を感じる。

さらについでに無印良品へ行き、キッチン用の棚を注文した。基本は毎日自炊で生活しているから、台所周りのインフラには惜しまずいきたい。

短歌を最近書けていない。色んな賞に送ったあと、普段の生活で心の余裕がなくってずっと手付かずのままだ。Twitterで新聞歌壇の入選作が流れてくるのを見ては、そういえば最近作ってないな、と他人事のように思っている。

私の場合、こういう時は創作意欲が自ずから赴いたときにしか解決しないから、とりあえずは放っておく。日々を無理なく過ごしながら自然と作れる日を待ちたい。

夜はフジファブリックのライブDVDを観て明かす。期間限定で格安版が発売されているらしい。たくさんの人が観てくれたらいいのにな。

f:id:hazukikose:20201108001727j:imagef:id:hazukikose:20201108001745j:imagef:id:hazukikose:20201108001749j:image