高等遊民前夜

毎日やっつけエブリデイ

アンガー

11月13日(金)。晴れ。やっと週末。

ブログのデザインを変えてみようといろいろいじって結局元に戻したりした。ちょっと心の余裕が生まれたから、短歌をちょっと作って新聞歌壇の投稿したりもした。そうして最近の自分、元気そうにツイートしながらも元気なかったんだなと気付く。

一昨日は上司に清々しいほど典型的なディスりをいただき、怒りにまみれて帰ってきて、暴飲暴食して22時に健康的に寝た。先日までずっと鬱々としていて、死にたい死にたいと思っていたけど、一通り怒ったらかえって元気になってしまった。すべての感情の中で最も強いエネルギーは「怒り」だと聞くけれど、本当に怒りのパワーは凄まじ。お陰で何が何でも退職してやるもいう決意に繋がった。あばよ職場。あとはいつ辞めるかだけ考えねば。

 ちなみにこのディスの際、部屋にもう1人女性の先輩職員(ハチャメチャにいい人)がおり、実はその人も前私がいた部署にいたことがある。上司のディスは私だけではなく、その人へのディスでもあった。他の部署の仕事を生ぬるい思うのは勝手だが、面と向かって言わなくても、と思う。閉鎖的な公務員体質というやつだ。

今日は1週間がんばりましたね、ということでセブンでシュークリームと固いプリンを買い、どっちも自分で食べた。恋人は夜勤で不在。誰も見ていないところでの背徳的なおやつは気分がいい。それでも足りずに、ちょっと前に仕込んだチャーシューを味見がてら食べてみた。今回も大成功。いい週末の始まりの予感。

f:id:hazukikose:20201113232949j:image