高等遊民前夜

毎日やっつけエブリデイ

ホットサンドメーカーで肉まん焼いたらうまい

12月12日(土)。曇り。程よく寒い。

昨日は怒涛の残業から帰宅したところ、恋人がサプライズでケーキを買ってきてくれて感動のあまり爆食い、そのまま二人して寝落ちして朝から8時ごろに起きた。反省。気を取り直して今日はポケGOのコミュニティデーというイベントのため、早めに起きて名古屋・栄に出かけてぶらつくことにした。最近運動できてないから散歩はうれしい。

お昼ご飯は適当にホットサンドを焼いて食べた。ホットサンドメーカーQOLを底上げしてくれるもの。確信している。なんでこれまでの人生、これを買うことなく生きてしまったのだろうと思うくらい。

我が家にあるのはBRUNOのもので、一度にホットサンドひとつを作れる小さいもの。一度に二個焼けるやつもある。値段も1万円しないんじゃないかな。初めて一人暮らしした時に友人が引っ越し祝いにくれて以来めちゃくちゃに使い込んでいる。こういう「欲しいけど今すぐ欲しいわけでもない、優先順位の低いもの」を貰うのは地味に嬉しい。なにもする気になれない絶望的な朝でも、適当にハムとチーズを挟んだホットサンドを焼くだけで、どこかしらQOLが満ち足りた生活を送っている感まで出る。

f:id:hazukikose:20201127000258j:image

プレート部分は別売りのものに交換することもできて、マドレーヌやたい焼きも焼けるらしい。けど、我が家は最初に付属しているデフォルトのものだけで十分満ち足りている。

ちなみにホットサンド以外にも、肉まんを焼いておやきにしたり、プレートにタレを塗ってご飯を挟んだ焼きおにぎり風にするのも美味しい。特に肉まんは超簡単だからすべての人におすすめしたい。

f:id:hazukikose:20201126204513j:image

栄で20キロくらい歩いてしっかり運動して帰宅。とにかくいっぱい歩いて身体がすっきりした。スポーツは死ぬほど嫌いだけど無理ない散歩は好きだ。健康的だし、思考の整理も捗った。今日はいっぱい動いたから明日はゆっくりしようと思う。