高等遊民前夜

毎日やっつけエブリデイ

優しくなりたいな

 1月21日(木)。もうすでに週の後半。勝気。

 今日の業務もずっとひっきりなし。問い合わせの電話、メールが鳴りやまない。だからか記憶がない。なんかずっとバタバタしてたな~という。隣の係のTさん(やさしい)が、取引先がいつまでも提出物の期限を過ぎても音沙汰がないらしくワタワタしていた。Tさんはお母さん世代くらいの人でベテランだけれど私にもやさしい。ギスギスした職場においてやさしい人は貴重。いつも雑談で場を和ませ、他人の失敗にすかさずフォローをし、美味しいお菓子を配ってくれたりする。やさしい人を知らないところで困らせたくないから、私は絶対に期限を守る人間でいたいと思う。というか取引先、許さん。私が仇を打ちたい。

 20時過ぎに帰宅。ポストに同居人宛のメルカリ購入品が3つ届いている。最近、メルカリの購入方法を教えたら、あまりの楽さにハマったらしく、頻繁に買い物をしている。好きなミュージシャンの音源やグッズが主。その財力がうらやましい。その夜勤明けの同居人は、ソファでうなだれていた。寝不足すぎて頭が痛いらしい。同居人の夜勤は二交代制ではなく、いつもと同じように朝出勤し、翌日の昼くらいまで勤務する。なかなかにハード。よくやるよ。辞めたい時期もあったらしいけど、報酬の良さに負け、なんだかんだ続けているらしい。

 今日は白菜が安かったから,白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。鰹だしと塩コショウだけで味付け。やさしいお味。パクパク食べられてうまい。わさび菜のお茶漬けに冷凍しておいた鮭の塩焼きを入れて、鍋と一緒に食べた。鮭はすべての魚の中で一番好きだけれど、近年は魚が高いからなかなか買えていない。鮭の脂が茶漬けにしみて非常においしかった。

f:id:hazukikose:20210122124230j:image

f:id:hazukikose:20210122205620j:image

 食後、ZOZOTOWNをふと見たらお気に入りに入れてあった服のいくつかがセール価格になっていてちょっと悩む。引越しの際に勢いよく断捨離をしてしまい、冬に着る服が思いの外ない。よって買いたい。いい値段のいい服を1着買うか、そこそこの服を数着買うかは永遠の命題。多分どちらも間違いじゃない。戦略の問題。決めかねているとうとうとしてきて、そのまま寝落ちしてしまったらしい。翌日、早朝に朝風呂することになる。同居人、起こせよ。